安心で快適な生活をするなら戸建てがおススメ!

戸建てには魅力がいっぱいです。

近年はマイホームブームが盛んで、日本各地において家造りが盛んに行われています。中でも人気があるのが戸建てで、その背景には戸建てにおける様々な魅力があることが挙げられます。その魅力としてまず挙げられるのが、敷地内に庭や駐車場を設けることができるという点です。マンションの場合は庭ができる空間が制限されたり、駐車場が少し離れているなどの難点がありますが、戸建てなら敷地内において比較的ゆとりのある空間が取れますので、ガーデニングなどを十分に楽しめたり、ストレス無く自家用車を利用することができます。また隣家への騒音を気にする必要が無いと言う点も魅力です。マンションの場合には特に階下への騒音が非常に気になるところですが、戸建ての場合にはそういった心配は不要で、特に子どもがいる家庭では大きな魅力と言えます。このほか土地と建物という大きな資産を所有することができるというのも大きな魅力です。

周辺の環境も抜群です。

そして意外に見落としがちなのが周辺環境の良さです。戸建てが建てられている多くのエリアでは低層住居専用地域となっています。この地域では一定規模の高さの建物の建築が制限されているため、高層マンションや商業施設が無く、静かな環境となっています。また道路幅も比較的広いため、車の通行もしやすいのが特徴です。最近ではこうしたエリアでも街灯が多く整備されるようになっているため、夜間でも明るく、安心・安全な生活を送ることができます。

国分寺の戸建て住宅は、中央線の特快が停車する国分寺駅が利用でき都心へのアクセスが便利である上、23区外であることから都心より価格が安くなっています。